modelcourse

course

体験型で小豆島を楽しむ

オリーブ作りや、そうめんづくり、醤油作りなど、
小豆島ならではの名産品作りを満喫できるコースです。

DAY

1日目

13:00

海上ではインストラクターが丁寧に指導してくれる&カヤック・救助艇で側にいてサポートしてくれるので安心してシーカヤックを楽しめます。シーカヤックは4月末~10月末、12月~5月はいちご狩りも楽しめるので、天候や時期によって楽しみかたを変えられるのも魅力のひとつです。

小豆島ふるさと村 公式サイト

16:00

チェックインを済ませたら、お部屋でのんびりと。エンジェルロードの時間によって変わる姿を全室オーシャンビューの部屋から眺める贅沢なひとときを。

客室のご案内はこちら

DAY

2日目

11:00

世界各国のオリーブオイルをブレンドして、自分だけの「マイオリーブオイル」が作りが体験はいかがですか?
小豆島旅行の記念として、楽しい思い出のひとつとして、お友達、ご家族、カップルで。
世界にひとつだのオリーブオイルをつくってみませんか。

小豆島オリーブ園 公式サイト

12:30

海を見下ろす小高い丘に広がる公園は、美しい景色や風車、実写版映画「魔女の宅急便」の世界観を楽しめる人気スポット。園内のオリーブ記念館で「魔法のほうき」の貸し出しも行っているので、みんなでキキになりきってSNSに写真をアップしてみよう。

小豆島オリーブ公園 公式サイト

13:30

約400年前から受け継がれている小豆島のそうめん作り。手延べそうめんの製造工程が見学できる「小豆島手延べそうめん館」。麺匠の巧みな手さばきを見学できるだけでなく、箸分けなどの作業を体験することができます。また、できたばかりの「生そうめん」を味わうこともできます。 滅多に見ない「生そうめん」は小豆島ならではの逸品です。

手延べそうめん館 公式サイト

番外編

寒霞渓の山頂駅付近にある展望台。ここから眺める渓谷はとても美しく、四季折々に違った表情を見せてくれます。かわらけ投は運試しや、幸せ祈願として人気です。

寒霞渓 公式サイト

番外編

所要時間30分ほどでできる「オリジナル醤油作り体験」は老舗醤油屋「金両醤油」で。鰹、昆布、椎茸、煮干しの4種を思いのままに瓶に詰め、貴重な搾りたての生醤油を瓶に注ぎブレンド。出来上がった醤油は持ち帰れるのでお土産にも最適。ご希望の際は、事前に金両醤油へお問い合わせください。

金両醤油 公式サイト

MENU

宿泊プランご予約

アクセス

FAQ

エンジェル
ロード

閉じる